【お知らせ】緊急事態宣言時の対応につきまして

ナガエ薬局からのお知らせ

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大に伴いまして、緊急事態宣言が発令されました際の当店での対応につきましてご案内させていただきます。(当店は薬局でございますので営業時間や内容に変更などは行わない予定となっております。)

当店の対応につきまして

当店ではすでに以前より感染予防と致しまして従業員のマスク着用や消毒薬による消毒の実施や店内の定期的な換気なども随時実施しております。

緊急事態宣言が発令されました際におきましても対応につきましては現在は変更を行う予定はございません。また、医薬品・漢方薬・処方箋などの取り扱いも行っておりますので引き続き営業に関しましては通常通り行う予定でございます。

ただし、感染の拡大防止に必要な処置(従業員の検温・お客様同士や従業員との過度な接触などを控えさせていただきます関係で必要に応じた入場制限の実施・定期的な消毒・換気など)につきましてはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、引き続き行わせていただいておりますので予めご了承をいただければと思います。

発送につきまして

発送業務におきましては在庫がございます商品及び入荷いたしました商品などに関しましては随時発送を行わせていただいております。また、業務の担当者は全て有資格者(薬剤師及び登録販売者)が行っております。

納品などの遅れが生じる可能性がございます

主に緊急事態宣言が発令されました際にはメーカーの受注業務や物流などの影響により、一部商品の入荷遅延や発送業務の停止などが想定されておりますので予めご了承ください。なお、現在のところ影響が出る可能性の部分に関しましては数日~1週間程との見通しとなっております。ただし、商品により長期化などをする恐れもございますので予めご理解とご了承をお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大に最大限務めさせていただきながらお客様の安全確保にも最大限努めて参りますのでご理解とご了承をいただければと思います。

感染予防の基本は不要不急の外出を控える事が原則となります。また、やむを得ない外出の際には3つの密( 密閉・密集・密接 )を避ける、手洗い・うがい・洗顔・換気などの敢行が原則となります。皆様一体となってこの新型コロナウイルスへ立ち向かってまいりましょう。

よろしくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。