花火大会の季節ですね…

横浜スパークリングトワイライト2016

暑い季節でもありますがいきなり激しい雨が降ったり事もある季節ですね…ゲリラ豪雨とも言うべきでしょうか…先日には川崎が冠水したというニュースが朝から流れ、神奈川県側から通勤している社員が遅れてしまうという自体も発生してしまいましたが…毎年なんとなくではありますが、つくづく地球温暖化が進んでいる様に感じます。

それにしても気温や湿度などの変化が相当激しい日が続きますので疲れの蓄積がたまりやすい季節でもあります。今の季節に疲労が蓄積してしまうと秋にも影響を及ぼしやすくなってしまいます。しっかり今の時期からビイレバーキングドックマンなどの滋養強壮剤をおすすめします。また、目の疲れがひどい方には杞菊地黄丸もおすすめいたします。

8月といえば花火大会の季節ですね。
皆さんはすでに花火大会へは行かれましたでしょうか。

ナガエ薬局のある大田区では大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」として毎年8月15日に開催されています。また、東京都では隅田川花火大会などの花火大会が開催されています。大田区の花火大会では昭和59年8月15日に世界の恒久平和と人類の永遠の繁栄を願い、平和都市宣言を行った事による記念として「花火の祭典」を開催し、今年で29回目となります。

今年は来年の3月15日に大田区が区制70周年を迎えることを記念して、花火にも様ざまな仕掛けや工夫などもされておられるとの事ですのでぜひご覧いただければと思います。現地のみならずケーブルテレビなどでも生放送もありますのでお酒を飲みながら楽しまれてはいかがでしょうか。

ところで先月末に開催されました隅田川花火大会の日は営業をしておりましたので見に行くことはできませんでしたが、少し前になりますが2016年7月16~17日に横浜で開催されました横浜スパークリングトワイライト2016の花火大会へは行くことができました。

横浜スパークリングトワイライト2016

横浜スパークリングトワイライト2016

最近ではあまり自宅や公園などでは花火をする事がめっきり減ってしまいましたね…ただ、見るのも迫力があって良いと思いますのでぜひ花火大会を見られる事をお勧めいたします。それにしても横浜スパークリングトワイライト2016は土日で開催されるこの花火は山下公園前の海上で打ち上げる花火ですので目前で上がる花火でとても迫力がありましたので皆さんも来年は行かれてみてはいかがでしょうか。

この日はちょうど大型客船のダイヤモンド・プリンセス号大さん大橋に停泊していて、花火大会の前に出港していきましたが、大さん大橋で有料ですが花火を見る事ができます。横浜ベイブリッジを通過する姿にはやはり迫力がありますね…

ダイヤモンドプリンセス号

ダイヤモンドプリンセス号が横浜ベイブリッジを通過するところ

大さん大橋では入出港情報がホームページに掲載されています。かなりダイヤモンド・プリンセス号や飛鳥Ⅱなどの大型客船は入出港しているみたいですので日程を確認して見にいかれてはいかがでしょうか。

花火大会の他にも夏休みの季節にはハイキングや旅行などに行かれる機会も多いかと思いますが、楽しい思い出とともに疲労や下肢の痛みなども出やすい季節でもあります。疲れにはビイレバーキングドックマンなどの滋養強壮剤、下肢の痛みには独活寄生丸がおすすめですのでご検討をいただければと思います。

以上、ナガエ薬局ブログでした。

こちらの記事もいかがですか

SNSでもご購読できます。